今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2018-01-01から1年間の記事一覧

何が原因なんでしょう?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私達が幸せになりたいと思いながら、戦争が終わらない原因はなんで? なんで愛し合って結婚したの離婚するの? なぜ人と人は分かり合えないの? 止めどなく質問がでてきますが、その答えはな…

質問のマジック〜*

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私は子供の頃から「人間は死んだらどこにいくのだろう?」という問いをずっーと持っていました。 そしてかなり幼少の頃は、きっとこんな感じなのかなぁ?と想像しながら遊んでいました。その…

全てのエネルギーの根源は自分にある!

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 全てのエネルギーの根源は自分にある! ということは、エネルギーを自由自在にコントロールできるのは自分であるはず。そうであるならば、自分の宇宙は自ら統制できる‼︎ でも、実際はなかなか…

はじめて秋田と出会う〜②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今までは高さの幸せ成功を求める時代でした! お金を稼いで物を消費することで、幸せを感じやすかった時代でもあると思います。 自分より幸せそうに見える人を真似て、もっとあの人みたいにお…

はじめて秋田と出会う〜①

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今回、初めて秋田を訪れました! 女一代守神の古社『唐松神社』 21世紀最大のパワースポット〜*熊本の『幣立神社』が全てを ZERO化するブラックホールであるならば、秋田の『唐松神社』は、…

日本の心に出会う旅②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。はじめて、台湾の「烏山頭水庫」を訪れました。台湾はかつて50年間日本でした。ここは、今でも台湾で尊敬される水利技術者である日本人の八田與一氏が建てたダムです。当時は東洋一のダムだっ…

日本の心に出会う①

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 日本の外に出て思うこと、中に居ては分からないことは本当に沢山ありますよね〜*これは、観点の外にでる仕組みと同じ。 今回、はじめて台湾を訪れてみて、感じることしきり!出会いたい意思…

自分の心に嘘をついて『幽霊時間』を生きていないですか〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 とても誠実で人に気を遣う彼女が「多夫多妻ってどうだろう〜いいよね!」と一言。 正直、最初は驚いた! でも、彼女の生活をうかがってみると、それはそれで有りなのかもしれない、ちょっと進…

人間は誰しも「不信・不安」という心を覆う殻を持っている⁈

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 もしかしたら、相手に裏切られるかも⁈と不信を抱いたり、まだ起こるかどうかも分からない未来を不安に思ったりと、誰しも少なからずある経験だと思います! でもそうなってしまう背景が、この…

ついつい「完璧主義」にはまってしまうその訳は?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 学んでも学んでも「私はまだまだ!」と思ってしまい、最初の一歩が踏み出せないことはないですか? 自分の足りない点をみつけ、それを補うためにさらなる学びに期待を寄せて頑張るけれど、一…

自分を変えた一言とは?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 ある時、尊敬する方に 「 このままでは何も変わらないよ ‼︎」と一言言われる。 エッ〜それはどういうこと ❗️ このままって言っても いっぱい努力してきたじゃない! いろいろな先生について学…

知っていることが増えれば増えるほど自由になれない⁉︎

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 ある日、高齢の母から血圧が200以上あり大変だからすぐ帰ってきて〜!と息をきらせながら電話をもらう。 急いで帰って、アロマオイルでケアーをして「とにかく大丈夫だから!大丈夫だから!」…

これからは全体の設計図をもって生きる時代⁉︎

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私はずっーと以前から、このつまらない世界から出たいと思っていました! 常に誰かの支配するゲームの中で、無理矢理ゲームをさせられている感がしてたまらなかったからです(~_~;) でも、半世…

人口知能を越す人間性能の進化って何でしょうね?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 人間の機能とは? 性能とは何んだろう? この動画でそんなことを考える機会を得ました。 今まで私達は、この体の外を開発してきました。もっと便利に、もっと早くと、様々なものを開発してき…

AIが人間社会に登場した意味価値って何でしょうね〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 昨今、AIが登場し人間の仕事が無くなると脅かされていますよね! 何でそんなことになるの〜?と不安に思う人もいるかもしれませんが、この進化はもう止められないのです^^; でもご安心くださ…

全ては「今ここ!」しかない〜*②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今ここ・今ここ!の点が集まり、線になり、面になり、立体になり、チューブになり、球になってこのバーチャルな世界が創られています。 今ここがイマイチだったら、未来も必ずイマイチ! 本当…

全ては「今ここ!」しかない〜*

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 遥か昔、高校の修学旅行で奈良薬師寺に行った際、先輩から一番前でお願いすればご住職が紙にメッセージを書いて下さると聞き、張り切って一番前に行き、仲良しの友人と2人でメッセージをいた…

幸せってなんだろ〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 自分もそうだし、世界中の人々も幸せであったら、どんなにいいだろう!と思います^ ^ メルマガの「幸せになる5つの条件」というタイトルを見た時に、ドキッとしました! 日頃、日常の些細なこ…

イメージできることの素晴らしさ〜*

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今日は敬老の日。 TVをつけたら、「世界最速 87才 田中博男氏!」の文字が目に飛び込んできました。 2018年世界マスターズ陸上スペイン大会の85才〜89才のクラスで、3つの金メダルを獲得。 更…

どうすれば人を信じられるのか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 相手の方を信じたいと思っても、過去に裏切られたり、利用されたりした経験があると、なかなか難しいですよね〜 この方は信じられる⁉︎と思っても、過去の経験による思い込みが「また、裏切ら…

思い込みの世界から自由にはなるには?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私達は脳のクセから自由にならない限りは、ずっと同じことを繰り返してしまいます! 自由になるためには、まずいい道具が必要だと思いませんか? その道具が未来技術であるnTech(観術)です…

思い込みの世界から自由になるには?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 この世界をどう認識するかは、全て脳によって生み出されていますが、その脳の仕組みはどんなものなんでしょう? あなたは、そのようなことを考えたことはありますか? 私は、半世紀以上生きて…

思い込みの世界から自由になるには?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 「あなたは、一度も自分の家から出たことがない!」と言われたらどう思いますか? 日々さまざまな人や事に出会っているように見えますが、実は自分の思い込み(観点)からしかこの世界と出会…

思い込みの世界から自由になるには?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 思った通りの人生を歩むには、まず最初に思い込みから自由にならなければなりません。 そのためには、観点の問題を理解する必要があります! 起きてしまった問題にアプローチするのではなく、…

いつまでも若々しく美しくあるためには?③

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 もう若くないから仕方がないと、いろいろなことを諦めていませんか? 50歳を過ぎれば、何となく先が見えてきて、ただ日常の出来事をこなし、たまに友人と美味しいランチを食べに行ったり、気…

いつまでも若々しく美しくあるためには?②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私の大好きなサミュエル・ウルマンの詩を少しご紹介します。 若さとは、年齢の季節ではなく、心のありようを指しています。目に見えるバラ色の頬や赤い唇、しなやかな手足ではなく、秘められ…

いつまでも若々しく美しくあるためには〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 いつの頃からでしょうか〜 私は120才現役を目指すようになりました。 それは、人生の前半戦が育った環境のせいで、独特な思い込みの世界に入り込み、そのゲームから出られず苦しい人生を歩ん…

日常の些細なことでも、やっぱりでるでる思い込み…💦

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 サロンにトースターや電子レンジがない (~_~;) だけど、手作りの苺ジャムをもらい、トーストにジャムとバターを塗って食べたい衝動に駆られる( ̄▽ ̄)! んん〜ん〜〜どうしよう??? ん〜ト…

真実に出会うための自作自演のストーリーって〜?⑩

こんにちは。 Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 このnTechを道具に、マスター方程式『0=∞=1』の世界を、論理とイメージで理解できた時にこの世界は一変します。 今まで人類が自分の周りの物を、もっと速く、もっと効率的にと、物質を変化…

真実に出会うための自作自演のストーリーって〜? ⑨

こんにちは。 Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 nTechに出会い、無意識深くからの不安や恐怖に支配されていたのが、徐々に消え去っていきました! そのおかげで、繰り広げられる映画のストーリーが大きく変わりはじめました‼︎ 今までは、自…