今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

質問のマジック〜*

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

私は子供の頃から「人間は死んだらどこにいくのだろう?」という問いをずっーと持っていました。

そしてかなり幼少の頃は、きっとこんな感じなのかなぁ?と想像しながら遊んでいました。その世界は、どこまでもどこまでも真っ暗らで、どこまでもどこまでも何も無く、シーンと静まり続ける世界でした。そこへ行ってこの現実に戻ってくると、とても彩り豊かで美しく、ちょっと学校で嫌なことがあっても、この世界が素敵に見える感じがしました。

 

人間は質問をされたり問いを持つと、答えを求める存在。それは、脳機能的にも、質問のネットをかけられると、常に条件反射的に答えを求めてしまうのです。

そのお陰で、やっと半世紀を過ぎてようやく答えを得ることができたのです!

質問がここまで私を導いてくれたのが分かりました。これが質問のマジック〜!

 

素晴らしい質問を投げれば、そこに答えたい、知りたいと進化意思までもが生まれてきます!

 

75億が知りたくてたまらなくなる共通の質問は何でしょうね〜?

それが分かれば、人類は進化発展していく意思が生まれそうな気がしませんか⁈