今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

令和元年8月15日

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

✴︎令和元年8月15日✴︎

今日は終戦記念日です。
この日の意味を考えてみたいと思います。

日本は原爆を2つも投下され、20万人以上の人々が一瞬で亡くなりました。その半年前からは、都市を消滅させる作戦として、2日に1度各都市に焼夷弾が投下されました。
武装の人々にこれを行うことは、人間がすべきことではありません。

 

私達日本人はそこまでされなければならない程、極悪な民族だったのでしょうか?

 

逆に言えば、そこまでしたくなる程の何者にも屈しない精神性の高さを持っていたのではないでしょうか⁈

 

それが、戦後7年間アメリカの植民地になり、アメリカの教育を受けてすっかり骨抜きにされてしまった私達。
そして、そのことに未だ気付かず
「私達は酷いことをしてしまった!戦争犯罪国家だ!」という刷り込みが無意識になされ、小さな小さなアイデンティティになってしまっています。

現代の日本人は
自信がなく、熱くなれず、いつも諦めてしまい、ただただNo!が言えず相手に合わせてしまう。
何となく思いあたることは無いですか?

未だ日本は苦しみ先進国の中でも、鬱・自殺の数が一番なのです。

 

人は思い出したくないものに背を向けます!

 

しかし、令和元年になり私達自らこの事に向き合い、日本の歴史解析をしなおす時だと思うのです。

私達の中に深く眠っている日本人としての誇り、プライド、そして精神性を目覚めさせる時が今!
人類はいよいよ戦争が不可能な時代へと突入し世界がひとつになっていく、その先駆けとなっていくのが深い心を持ち苦しみ抜いた日本だと思うのです。

耐え忍び沈黙した74年からやっと解き放たれ、発信していく日本がスタートします!

 

f:id:hiroro369:20190815233732j:image