今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

いつまでも若々しく美しくあるためには?③

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

もう若くないから仕方がないと、いろいろなことを諦めていませんか?

 

50歳を過ぎれば、何となく先が見えてきて、ただ日常の出来事をこなし、たまに友人と美味しいランチを食べに行ったり、気晴らしに旅行してはみるものの、何かがスッキリしない。日々の些細な幸せを感じつつも…。

 

そんなことはありませんか?

 

TVの中の50代は、若くてイキイキしていて、あんな風にもっと輝きたい!

だから、女優さんが使用している化粧品やサプリメントを購入したり、イメージボードを作ってみたりして、モチベーションを上げてはみるけれど続かない…。

 

それは、思い方・やり方レベルでいろいろと変えてみても、根本原因が変わらないと、残念ながら一時的なもので終わってしまうからなのです!

 

サミュエル・ウルマンの詩にもあったように、

若さとは、年齢の季節ではなく、心のありよう…凍りついたあきらめの日々が老いを呼ぶのです。

本当にそう思います!

 

自分自身をどう思うのか。どう規定するのか。

そこから、自己イメージが広がっていきます。

 

私の人生の前半戦のように、幸せをイメージしていると思いながら、無意識では「人間は悪魔だ=私は悪魔だ!」と思い込んでいるため、そのようなシュチュエーションばかりがやってきていました(~_~;)

 

表面的にいろいろと繕ったとしても、無意識深くにある自己アイデンティティ(自分自身をどう思うのか)が変わらないと、この現実世界は変わらないのです。

 

この自己アイデンティティは、育った環境によりつくられていきます。

まずは、このつくられた自分に対する思い込みから自由になることからはじまります。

 

それを可能にする道具がnTech(観術)です。

次回は、nTech(観術)についてご紹介します。

 

f:id:hiroro369:20190114002733j:image