今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

イメージできることの素晴らしさ〜*

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

今日は敬老の日

TVをつけたら、「世界最速 87才 田中博男氏!」の文字が目に飛び込んできました。

2018年世界マスターズ陸上スペイン大会の85才〜89才のクラスで、3つの金メダルを獲得。

更に驚いたのは、定年後の60才から走り出したとのこと。

毎日ストレッチやジョギングなど、2時間たっぷり汗を流すそう。その鍛えられた肉体の艶やかで美しいこと!

惚れぼれしてしまいます。

 

田中氏云く「歳をとるのが楽しみ!」だそう。

なぜなら、次のクラス90才〜94才になれば、90才が最年少。次のクラスでは、若いから結果も期待できるそう^ ^

 

面白い発想✨

ちょうど母も同い年ですが、この世界を自らがどのように認識するかで、織り成されり世界が全く変わってきますよね〜

 

これからは、人生100年時代!

 

先に進む先輩方が常識的なイメージを破壊して下さると、あとに続くものは既にイメージがあるから現実化しやすい。

 

80代ではどんなことにチャレンジしよう〜*

今からコツコツやれば、何かの分野で世界大会にでるのも夢ではないと、イメージが膨らみ、大きな勇気をいただいた夜でした。