今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

日常の些細なことでも、やっぱりでるでる思い込み…💦

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

サロンにトースターや電子レンジがない (~_~;)

 

だけど、手作りの苺ジャムをもらい、トーストにジャムとバターを塗って食べたい衝動に駆られる( ̄▽ ̄)!

 

んん〜ん〜〜どうしよう???

ん〜トースターがないけど、でもトーストが食べたい‼︎

 

トースターが無いから諦めるしかないかなぁ………。

この間、しばらく時間が流れる〜〜

あっ そうだ !

ガスがあるからフライパンで焼いてみよう(*☻-☻*)

 

ムムム〜めっちゃ美味しい!

 

よく考えれば、やはり火は美味しいのですが、人は当たり前だと思い込むと本当にそこから自由になれません。

パンを焼くのにトースターがないけど、ガスがある!と気付くまでどれくらい時間がかかったでしょう〜

 

トーストをしようと思ったら、オートでトースターが必要と考えがうかんでしまう。

だから、人間は思い込みの世界、知っている世界からなかなか自由になれないのです。

 

だんだんお年頃になる大人女子ほど、長く生きた分だけ、自分の中の常識や半端ない思い込みの中で生活しています。そして、未だかつて、思い込みの世界である自分のお家から、一歩も出たことがないのです。

 

人間の脳は、過去の体験や経験により、条件反射的に決め付け、思い込んできます。

 

日常のこんな些細なことでも、脳は絶対にこういうものだと決めつけてきます。

そんな時、ちょっとそこから一歩離れて見てみると、あら不思議〜* いろいろな見え方が観えてきます。

 

今ここが、自分の思いこみ(観点)から自由になるレッスンですね〜♡

 

f:id:hiroro369:20190113134848j:image