今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心のゆとりが欲しい〜‼︎

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 「心にゆとり」がある方はとても魅力的ですよねー そんな風になりたいと思いますが、果たしてそのような状態にはどうすればなれるのでしょう。 お金があればなれるのでしょうか? 時間があれ…

新しい教育が必要⁈

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今の時代、個人主義が蔓延してとても生存競争が激しくなっていますよねー 悲しいことに、日本の若者の鬱・自殺率は先進国でダントツです。 ある意味日常が戦争!なのかもしれません。 常に相…

「お休みします!」と素直に言えますか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 GW10連休も終わり、ここのところの気温差で体調を崩して休みたい〜!モードの方もいらっしゃるのではないですか⁈ そんな時、みなさんは「お休みします!」と言えますか? 先日お会いした方は…

つい自分や相手にダメ出ししていませんか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 みなさま、脳の癖を知っていますか? ついつい私達は、自分の悪癖にフォーカスしがちですが、その大元に人間共通の脳の癖があるのです!日常で自己否定したり、他者否定・環境否定しがちです…

それぞれが輝きながらチームプレーをするには、何が必要なんでしょう?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今の時代、多様性を重んじ違いを認め合う風潮がとても強いと思います。それぞれが型にはまらず輝いていくことはとても素晴らしい思いますが、「この体だけが私!」であり、この体感覚の経験認…

なんだかやる気がでない〜⁈

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 春先、気温が上がった下がったりと気温差が激しいですが、気分も上がったり下がったりすることはないですか? 人の心はまるで機械のよう!周りの条件状況により心はコロコロと変わってしまう…