今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意見の違いを越えてチームプレーをするには?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 チームプレーをする中で、相手と意見が合わないことはよくよくあると思います。 そんな時、みなさんはどうしていますか? 相手の意見にあわせるか。 もしくは、自分の意見を押し通すか。 どう…

諦めないでチャレンジしたい〜

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 春になり全てが芽吹き出すころになると、なんだかそのエネルギーを感じて新しいことにチャレンジしてみたくなったことはありませんか? でも、一度上手くいかないとチャレンジし続けることを…

若者が変われば世界は変わる

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今の25歳までは悟り世代とも言われています! 彼らは、半世紀以上生きた私達の思考パターンとも異なり、スピード感も全く違うのを感じます。指ひとつでころころと携帯画面が切り替わるのが当…

毎瞬毎瞬新しい私〜*

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 春、一斉に庭が騒めきだす。静かな庭に彩りが増す。庭の牡丹や芍薬、ツワブキの芽も芽吹き、待ちに待った春の訪れ。何もしなくても、美しい花が咲き実をつけてくださる。それと同じように、私…

日本人の細やかさ

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 先日、ちりめん布遊び展に行って参りました。小さなちりめん布をはぎ合わせて、それはそれは魅力的な作品ばかり! 日本人はなぜこんなにも細やかな手仕事が得意なんでしょう。 ちょっと気にな…

心は青空・感情は雲〜*

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 日頃、感情とどう付き合っていますか? 私は育った環境のせいで、なるべく感情に振り回されず、安定して穏やかでいたいと思っていたので、周りにどんな事が起きようと影響されず淡々としてい…

進むべき方向性がわからない時代

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 歩いていたら、太陽を求めて1m以上もある生垣からひょっこりと顔を出す日本水仙 (@_@)かわいすぎ!たぶん茎はトータルで1m50cmは伸びているはず。生垣の暗闇の中にあっては、太陽の光が指せば…

スッキリとした心で生きる

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 私達の若いころは、ポジティブシンキングがとにかく流行りました!なので、全ての出来事をいいように捉える訓練が妙になされていました (~_~;) 常に自分の中に「良い」「悪い」「○」「×」があ…

世界はひとつへ

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 イマジンワンワールド「世界のKIMONO展」〜世界はきっと、ひとつになれる〜 2020年まであと残り1年を節目に、新作を含む52か国のKIMONO展に行ってまいりました! 何とこのプロジェクト発祥の…