今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の心に出会う旅②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。はじめて、台湾の「烏山頭水庫」を訪れました。台湾はかつて50年間日本でした。ここは、今でも台湾で尊敬される水利技術者である日本人の八田與一氏が建てたダムです。当時は東洋一のダムだっ…

日本の心に出会う①

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 日本の外に出て思うこと、中に居ては分からないことは本当に沢山ありますよね〜*これは、観点の外にでる仕組みと同じ。 今回、はじめて台湾を訪れてみて、感じることしきり!出会いたい意思…

自分の心に嘘をついて『幽霊時間』を生きていないですか〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 とても誠実で人に気を遣う彼女が「多夫多妻ってどうだろう〜いいよね!」と一言。 正直、最初は驚いた! でも、彼女の生活をうかがってみると、それはそれで有りなのかもしれない、ちょっと進…

人間は誰しも「不信・不安」という心を覆う殻を持っている⁈

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 もしかしたら、相手に裏切られるかも⁈と不信を抱いたり、まだ起こるかどうかも分からない未来を不安に思ったりと、誰しも少なからずある経験だと思います! でもそうなってしまう背景が、この…

ついつい「完璧主義」にはまってしまうその訳は?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 学んでも学んでも「私はまだまだ!」と思ってしまい、最初の一歩が踏み出せないことはないですか? 自分の足りない点をみつけ、それを補うためにさらなる学びに期待を寄せて頑張るけれど、一…