今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

真の主体性を持って生きる

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今の時代、情報も多いしだんだん格差社会になって、周りの環境から究極に圧縮がかかり、身動きがとれずついついマイナス思考になりやすかったりしますよね。そんな、マイナスループにはまって…

新しい令和の時代 どんな生き方をしたいですか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 いつも出来事を素直に受け取りたいと思っていても、何かが反応し素直に受け取れない意地悪な自分がコンプレックスでした!だから、表面上は笑顔していても、無意識深くは自分にバツをして自己…

新年号「令和」に想いを馳せて⑤

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 平和の時代から令和の時代へ。 AI胎動とともに不平等格差社会の到来と、人間の尊厳の危機という2大危機を同時に解決するにはどうしたらよいのでしょう? そして、人類を大統合させていくには…

新年号「令和」に想いを馳せて④

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 あと3日で平成も終わりですね。 この時代はとても変化のスピードが早い時代! こんな時代だからこそ、しっかりと軸を持って生きることが必要だと思います。 新しい令和時代はどのように生きて…

新年号「令和」に想いを馳せて③

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 皆さまは、「令和」という言葉にどのようなイメージや思いがありますか? 私は本当に美しい文字だと感じていましたが、こんなにも凄い意味があるとは本当に感激です! 未だかつてない最高峰の…

新元号「令和」に想いを馳せて②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 平成最後の4月、天候が良かったのもありますが、庭や街角で見かける花々が本当に輝いて美しいのです! 日本全体が平成に感謝を捧げているのを感じます。また、それと同時に来たる令和の時代が…

新元号「令和」に想いを馳せて①

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 新元号は、きっとこれからの時代に必要な「和」という漢字は入るだろうと予感していましたが、美しい元号になって日本人として本当に嬉しいです。 「令和」は、シャープさと柔らかさの両方を…