今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のことをどう思いますか?②

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 何をするにも「自分が自分のことをどう思うのか?」このアイデンティティがとても重要です! これは、子供の頃の経験により12歳までに90%、20歳までに100%決まると言われています。そして、全…

見えないお金って?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 ついつい様々なことを実現化してくれる、目に見えるお金にばかり目がいっていませんか?不景気だと余計に見えるお金を意識してしまいがち。。。こんな時こそ、見えないお金についても考えたい…

ストレスの原因とは〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今、あらゆう方向から圧縮がかかっているのを感じます(~_~;) お金・人間関係・環境問題・格差社会 etc…。 ストレスを感じない日はないくらい、ハードな1日を過ごされている方も多いのではない…

家族ってなんでしょう〜?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 つい家族とはこういうもの!と思い込んでしまいがちですが、TVで「長屋家族」というドキュメンタリー番組を見て、いろいろな家族の形があり共に助け合う姿が美しいと思いました! 子供の頃、…

コミュニケーション能力はありますか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 先日、TVで「 長屋家族 」というのを観ました!大阪のオフィス街の一角、築100年以上の長屋でさまざまな問題を抱えながら、30代の人達が助け合いながら暮らすというドキュメンタリー番組。 昭…

あなたはゲームにハマる〜⁉︎

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今、電車の中などあらゆるところで、スマホゲームにハマっている人たちを見かけますよね!学生だけならまだしも、結構な年代の女性もメチャクチャ集中してゲームをしているのを見るかけます。…

こんまりさん「国際市民賞」を受賞したアメリカの現状は?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 昨日、アメリカで大谷翔平選手と近藤麻理恵(こんまり)さんが「国際市民賞」を受賞しましたね! こんまりの「人生がときめく片づけの魔法」を随分以前に読んだことがあります。毎日バッグの中…

自分のことをどう思いますか?

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 みなさんは、自分のことをどう思いますか? どこからどこまでを自分だと思いますか? 私はバブル世代なので、以前は表面では笑顔して、何とかなるから大丈夫!と幸せそうにしていましたが、無…

脳がついている人間は、漏れ無く「認識疾患」⁉︎

こんにちは。Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。 今は昔と違い、様々な技術や知識が発達し、病名がつかなくてもいいような症状にまで病名がつき、あらゆる病気で悩んでいる人が多いと思います! そんな中で、みなさまは「認識疾患」という病…