今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

自分の心に嘘をついて『幽霊時間』を生きていないですか〜?

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

とても誠実で人に気を遣う彼女が「多夫多妻ってどうだろう〜いいよね!」と一言。

正直、最初は驚いた!

でも、彼女の生活をうかがってみると、それはそれで有りなのかもしれない、ちょっと進んだ宇宙人的発想〜と思っていた。

時々突拍子もない行動に驚かされるも、彼女の自由な発想が好きだった。なかなか本音を言わない彼女に「なぜそう思うの?」と深く聞くこともせず、背景を汲み取ってあげることも出来なかった。

 

ある日、彼女から「結婚相談所に入会した!」との報告が…。

 

驚いた!(◎_◎;)  なんで、なんで ⁇

 

「一人の人と結婚する気になったの?」と聞くと、彼女の本当の声が溢れだす。

 

今まで相手にいろいろと浮気され、自分は一生ずっーと愛してもらえる対象ではないと思い込んでいた。そしてまた、自分もずっーと同じ人を愛し続けられるかが不安だった。

 

だから自分の心に嘘をついた!

 

多夫多妻でいいんじゃない〜〜所詮一人の人とずっーと関係性を築いていくなんてムリ。

そして、心に蓋をして自分自身を傷めつけた!

 

でも本当は、心の中は嫉妬の渦だった。

大切な愛しい人が、他の誰かと付き合っていることは耐え難かったようだ。

 

やっと、彼女は自分の本当の声に耳を傾けて、本音を素直に話してくれた事が本当に嬉しかった♡

 

私達は、ついつい日常で大切な自分にまで嘘をついてしまうことはあると思う。

そんな時、ちょうど藤沢優月さんのメッセージに目がとまる。

 

自分の心につく嘘。それは学びにすらならない時間。そんな時間の中では、寄り道が経験にすらならない。

うそっこの自分で生きていて、自分の人生なのに、自分が「生きていない」時。

当の自分すら、自分の時間の中に不在の時間。

「誰もいない時間」…

『幽霊時間』

 

あなたの時間の中に、あなたはいない

『  幽霊時間 』

とても虚しいし悲しいですよね〜💧

 

誰かの理想や誰かの都合はいらない!

これからの時代は、自分が主導権をとって、自らの宇宙は自らが統制する時代。

本気の本音を出して、共に融合していきたい。

 

そのためにも、『幽霊時間』が無いか?

自分の心に尋ねてみて (*´ー`*)

 

f:id:hiroro369:20190112170632j:image