今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

何が原因なんでしょう?

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

私達が幸せになりたいと思いながら、戦争が終わらない原因はなんで?

 

なんで愛し合って結婚したの離婚するの?

 

なぜ人と人は分かり合えないの?

 

止めどなく質問がでてきますが、その答えはなんとひとつにまとまるのです!

 

それは何だと思いますか?

 

 

 

『 観点 』

 

私達人類は、常に常にこの体の外を開発していました。もっと便利に、もっと早く、もっと遠くに〜と車ができ携帯がで、今では地球の外まで行けるようになりました!

 

でも残念ながら、今までこの体の中の開発はしてきませんでした^^;

 

この目の前に繰り広げられる世界が絶対だ〜と思いがちですが、実は絶対ではないのです。

「観点」というVRのメガネをかけたまま見ているのです。

人類500万年、VRのメガネをかけたままかけていることすら忘れているのです。

 

500万年ずーと同じ部屋から出たことがなければ、どんな気持ちになるでしょう?

 

このメガネをかけたり、外したりできたら、どんな世界が目の前に繰り広げられるでしょう?

 

つづく〜