今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

自分のことをどう思いますか?

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

みなさんは、自分のことをどう思いますか?

どこからどこまでを自分だと思いますか?

 

私はバブル世代なので、以前は表面では笑顔して、何とかなるから大丈夫!と幸せそうにしていましたが、無意識深くには思い通りにならないうごめくものをずっと感じていました。

でも、それがいったい何なのか?

なぜ物事が最終的に上手くいかないのか?

あらゆる本を読みワークショップに参加しても、発見することは出来ませんでした。

 

それが、ひょんなことで友人からチラシを貰い参加したセミナーで、人生が反転するきっかけを得たんです。

 

それまで、私は無意識深くに、強烈な自己否定の巣を張り巡らし、全てにおいて、自分にダメ出しをし、もっときちんとしなければ、もっと気を遣わなくては、もっと愛想良く…

だってお前は、悪魔の血が流れているのだから。。。

このことを気づいた時は、愕然として固まってしまいました!

意識的には、幸せになりたいと思いつつ、裏の無意識では、お前は悪魔なのだから幸せになってはいけない、幸せになるはずがない!と思い混んでいたのです。

 

それが、ある子供の頃の事件からはじまり、なぜこのようなことになったのかが仕組みで分かった時、あれだけ自分にダメ出しをしていたのが「私ってイケてる‼︎ 本当は凄い無限の可能性そのもの!」と天にも上る気持ちになり、身体中に衝撃が走ったのを今でも忘れられません。

 

つづく〜

 

f:id:hiroro369:20190702184743j:image