今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

スッキリとした心で生きる

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

私達の若いころは、ポジティブシンキングがとにかく流行りました!
なので、全ての出来事をいいように捉える訓練が妙になされていました (~_~;)

 

常に自分の中に「良い」「悪い」「○」「×」があり、何か嫌だなぁ〜と思うことがあっても、とにかくオートで思い方を「良い」方に変えているため、「嫌だ!」の感情があったことすら分からず、その感情は瞬時に無意識深くに押し込まれ、表面上はスッキリ爽やか…笑💦


何も無かったかのように日常を送っていても、その「嫌だ!」が都合よく勝手に蒸発してくれる訳はなく…。

ある日、深いところにあるたくさん溜まった「嫌だ!」が積み重なってモンモンと浮上〜💧
どっと疲れがでてから、緑豊かな自然の中に入り癒されるというパターンを繰り返していました。

なので人間は面倒臭いから嫌だ〜自然が好き〜といつも感じていました^^;

 

それが、nTechというツールに出会ってからは、起こる現象には良いも悪いもなく、ただ中立な状態であると解りました!(◎_◎;)

ビックリです‼︎

それらに、自らの判断基準でレッテル貼り、決めつけていただけ。世界中の人が「嫌だ!」と思う人や事があるわけでは無く…。

 

今では「嫌だ!」を感じた瞬間それを掴み、なぜそう感じるのか、その自分の認識に勝負することにより、ドンドンとスッキリしてきました。
そして、何か違和感を感じた時にそれをすぐアウトプットできる関係性ができると、自分の勝手な思い込みであったこともすぐ分かり、無駄にエネルギーを消耗しなくなりました。

 

複雑をシンプルにできると、本当の意味で循環が起こり、スッキリとした心で生きられるようになるのです。

もっともっと訓練して、超スッキリワクワクで生きたいですね!

 

f:id:hiroro369:20190305090258j:image