今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

こんまりさん「国際市民賞」を受賞したアメリカの現状は?

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

昨日、アメリカで大谷翔平選手と近藤麻理恵(こんまり)さんが「国際市民賞」を受賞しましたね!

こんまりの「人生がときめく片づけの魔法」を随分以前に読んだことがあります。毎日バッグの中身も全て出し、それぞれの物があるべき場所であるおうちに納めるというのに、衝撃だったことを覚えています!

収納とは、あるべき場所に感謝してモノを納める神聖な儀式だそうです。

 

でも、そもそも日本では、昔から全てのものと繋がっていて、それらのものを大切に感謝する心がありますよね。
それが、今アメリカですごいブームになっていて、こんまりさんもいつのまにかニューヨークに住んでいてビックリ!(◎_◎;)

 

そんなアメリカの現状を解析してあります。

時代はドンドン変わってきていますね!

↓↓↓

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7239