今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

真理に出会うための自作自演のストーリーって〜? ③

『人間は悪魔であり、人を利用する恐ろしい存在 ‼︎』

4歳の子が、そう思い込み人生を生きると、さらにハードな人生になる事は想像も容易だと思います。

年頃になると、父からは性的な虐待を受けるまでになっていました。
そんな時でも、母は自分の身を守るのが精一杯で、私を守る余裕はありませんでした。

もしかしたら、守ろうとしてくれたのかもしれませんが、私は安心して母を頼ることは出来ませんでした。
なぜなら、子供の頃から、大好きな母を守らなくては〜と思い込んでいたからです!

苦しい日々が続く中…

生きるとは何なのか?

人間とは何なのか?


さまざまな本を読みあさりました。

そして高校の頃、「 カルマ 」という言葉に出会いました。

あまりの苦しさに、きっと私が過去生でよほど父に酷いことをしたのだ!
これはカルマなので、仕打ちを受けても仕方がないと、無理矢理自らを納得させました。
すると、心がほんの少しだけ、楽になったようにも思えました。

それから、解決できない事がやってくると「 カルマだから仕方ない〜!」と思い込んで諦める癖もついてしまいました(^^;;

その後も、ずっと真理を追求し、自己啓発セミナーや、スピリチュアル系のワークショップ、チャネリング、メンターと思える方の側で学ばせていただいたりと、さまざまなことにチャレンジをしてきましたが、決して完全にスッキリすることはありませんでした。

しばらくの間は、ワクワクなのですが、ずっと自らがスッキリワクワクエンジンを回し続けることは出来ませんでした。
私が出会ったものは、どれも因果の中で依存関係を生み出すものばかりでした(~_~;)

それが、真理を探求してから半世紀近く経ち

やっとやっと〜*

ある方とある技術に出会ってしまったのです^ ^


④へつづく〜〜

f:id:hiroro369:20190111232052j:image