今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

真理に出会うための自作自演のストーリーって〜?④

こんにちは。

Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

ずっとこのつまらないゲームから出たい!出たい!出方を知っている人は教えて欲しい〜‼︎と懇願し続けて半世紀。

 

やっとやっと、出会うことが出来たのです‼︎

 

それは、ひょんなことから、友人が知人から貰ったという 1枚のチラシが、私の手元にやってきたことから始まりました〜*

 

地方に引越して、ワークショップなどから少し遠ざかっていた時だけに興味津々!

ちょうど、父を看取ったあとで、自分の人生をもう一度整理してみたいと思っていたので、居ても立っても居られず、4日間のセミナーを申し込みました。

 

それはそれは面白いセミナーでした。

信じる世界ではなく、論理とイメージで脳を納得させていく世界!

その新鮮なアプローチに釘付けでした!

私の心に最高にヒットしたのは「nTechは道具である!」ということ。

 

今まで学んでいたものは、どこか特別な人を存在させたり、学んでいる者の中で優劣がつけられたり、全ての人に変化をもたらすものではありませんでした^^;

それらは、あるものに対して、思い方ややり方レベルで変化させようとして、根本的な解決にはなりませんでした。

 

それが誰でもが使いこなせる「道具!」と聞けば、最初は上手い下手があるかもしれませんが、練習すれば何とか使いこなせるイメージが湧き、ワクワクが止まらなくなったのです(*゚▽゚*)

 

つづく〜〜

f:id:hiroro369:20190111232517j:image