今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

見えないところにも気を遣っていますか?

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

千葉の友人宅に泊めさせてもらう際は、何とか日程を合わせて必ず寄りたくなってしまう『 Cafe OLLON 』
矢切の住宅街にあるこじんまりとした素敵なお店。

最高の1日を過ごした後は、まずお店のご近所にある大きな大きな樹齢300年はあろうイチョウの木にご挨拶をしてからお食事へ。

とてもシンプルなインテリアで器や小物使いも素敵!
いつ来てもお皿の上に細やかな美しさがあり、本当にどれも美味しく「あ〜しあわせ♡」を連発してしまいます^^

今回は「柳川のりを使った〜」の説明に思わず身を乗り出し「柳川から来たんです!」と嬉しくなってしまいました。
どうやら師匠は、柳川出身の方だったそう。
またまた、繋がりの面白さを実感〜( ̄▽ ̄)

 

細やかな手仕事と感性の豊かさにお皿の上にアートを感じます。
この繊細さは日本人の宝ですね!
昔から、日本人は見える世界以上に見えないところにも気を遣っていた民族。

長閑な町の小さなお店にこんなにも惹かれるのは、この見えないところに細やかな気配りを感じるからなのかなぁ〜と想いを巡らしました。

 

f:id:hiroro369:20190618113119j:image