今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

新元号「令和」に想いを馳せて①

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

元号は、きっとこれからの時代に必要な「和」という漢字は入るだろうと予感していましたが、美しい元号になって日本人として本当に嬉しいです。

「令和」は、シャープさと柔らかさの両方を持つ美しい言語だと感じます。

日本では一時期ファジーという言葉も流行りましたが、白・黒はっきりするのではなく、日本独特の曖昧を良しとする文化があると思います。
その一方で、全てを手放す勇気、また全てが無くなったとしても、一から創り出す結束力があると思います。

このシャープさと柔らかさを持って、世界へ進むべき方向性を日本が指し示していく時代が到来したようで、本当に嬉しくワクワクしています!

 

また、Noh氏により奥深い解析がされていましたのでぜひご覧になってみて下さい。
どう解析するかにより、未来は偉大な歴史になりますね!

↓↓↓

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7159

 

f:id:hiroro369:20190416020322j:image