今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

心は青空・感情は雲〜*

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

日頃、感情とどう付き合っていますか?

私は育った環境のせいで、なるべく感情に振り回されず、安定して穏やかでいたいと思っていたので、周りにどんな事が起きようと影響されず淡々としていたいとう欲求が強い人でした。
そのせいで、「自分が今どう感じているのか?」が気付きにくく、「まぁ〜いいか〜」といつも誤魔化していたように思います。
ただでさえ日本人は、感情を押し殺してしまいがちですよね〜。

それが最近、常日頃から感情のケアーをすることの大切さを感じだしました。

まず感情はコントロールできない恐ろしいものと思い込んでいましたが、感情は感じてただ流せばいいと学びました!

「ただの感情であり、事実ではない!」
まるで心の青空に、時おり流れてくる雲のようです。
そこに良い悪いはなく、ただ安心して自分の感情に気づいてあげることが重要。

「あぁ〜何か嫌なんだな〜、今はちょっと辛いんだな〜」

これを認識してあげないと大きな事がボンと起こってしまうようです。

その感情をサポートしてくれるのが、人間に優しい植物のエネルギーであるメディカルアロマなんです!
メディカルアロマを使うと薄皮を剥ぐようにちょっとずつ感情を浮き上がらせてくれるので、セッションとの相性もバッチリです*

 

f:id:hiroro369:20190325112733j:image