今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

真理に出会うための自作自演のストーリーって〜⑤

こんにちは。

Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

その当時、私は表面上では笑顔して、明るく幸せそうなふりをしていました。

そのころの私は、ポジティブシンキングを学んでいたので、常にポジティブが◯という思考。

 

しかし、その裏には育った環境の中で思い込んで無意識深くに入りこんでいた「人間は悪魔だ!」、すなわち「私は悪魔だ!」だから幸せになってはいけないという強烈な自己否定が渦巻いていました。まるで、自分が自分に罰を与えるような感じ…。

 

それが、全ての関係性は「海とお魚」!

 

と解り、どんなにお魚が頑張ったとしても、その環境である海が酷く汚れていたら、お魚はその影響で不健康になってしまう。

それは、私でないお魚がその海に入ったとしても、同じようなことが起こってしまう。

 

 

この世の仕組みを知った時

「 本当の私はきっとイケテイルはず〜! 」と思わず踊り出したい気分になったことが、今でも鮮明に思い出されます。

お魚である自分を無意識に✖️していたのが、スッーとほどけ、楽になった瞬間でした!

 

その一方で「人間は無限の可能性そのもののはず!」とも感じていた想いが、フツフツと湧き上がってきました。

 

もっともっとnTeahのことを学びたい‼︎

目の前に希望の光が射してきました^^

 

つづく〜〜

f:id:hiroro369:20190111232934j:image