今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

あんずの季節〜

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

暑い日が続いていますね☀︎

風邪予防に良いのでと、母が父に頼んで庭に植えたあんず。
父はすでに他界していますが、一昨年剪定をしたので、今年は平成最後に美しい花々を咲かせ、令和には見事な実をつけて下さいました!

 

例年に比べてちょっと小粒ですがそのぶん豊作です。ひとまず一部を収穫してシロップ漬けに〜*
甘酸っぱいあんずも美味しいけれど、このシロップを炭酸やお水で割っていただくと、これからの季節夏バテ予防にもバッチリです!
今年の夏も暑そうなので準備万端にしなくては^ ^


天と地の恵みを受け、そこへ代々受け継ぐこの土地のご先祖さまからの息吹きももらい、滋養ある素晴らしいあんずになり、それをいただく。全ては止まることのない循環。

この何気ない日常も、全ての想いの結集によって今ここに繋がれていると思うと、本当に感謝と温かな気持ちでいっぱいになります。

 

最近「この小さな体だけが私では無い!」とつくづく思うのです。

 

若い頃は、先祖代々の土地も家系図も、がんじがらめに縛られる感覚があり、嫌で嫌でたまりませんでした。
それが今ではその土地に住み、大切な想いを繋いで下さったお陰で今ここに私が有ると思え、より自由に翔けると感じるようになりました。

 

全てはどう解析するかで未来は決まります。

一番大きくて深いとこれからの解析は、つくづく現実を超えられると思うのです!

 

f:id:hiroro369:20190603161407j:image