今ここ*Beautiful Life

心と体・空間をリセットして、今ここ自由自在にこの世界を遊び場にして愉しもう!

若者が変われば世界は変わる

こんにちは。
Beautiful Life meta*consaltantの ひろりんです。

 

今の25歳までは悟り世代とも言われています!

彼らは、半世紀以上生きた私達の思考パターンとも異なり、スピード感も全く違うのを感じます。
指ひとつでころころと携帯画面が切り替わるのが当たり前なので、私達の時代のように待つことや忍耐が美徳とは大きく異なります。

また、私達世代の勉強は、単語帳を使って暗記することが重要でしたが、今は自分の頭の中の記憶を探すより、Google先生に聞いたほうがはるかに早いですよねー^^;

 

そんな中、暗記して学ぶことの意味・価値が分からなくなるのは当然だと思います。

 

これを読み、こんな若者が変われば、これからの未来の希望であることがとても良く分かりました!

⬇️

http://magazine.noh-jesu.com/archives/7154